ダントツ化経営戦略の効果

こんなお悩みはありませんか?

  • やりたい事と現実とのギャップが大きい
  • 同業他社と自社との違いを明確にできない
  • 手探り経営で戦略に一貫性がない

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

「うちができる差別化って何だろうか?」

「とりあえず色々とやってはみたものの・・・」

《これらのお悩みはダントツ化経営戦略で解決できます》

ダントツ化経営戦略の目的

自社の事業領域では圧倒的に勝つ

ダントツ化経営戦略の特徴

  • メタ認知(深い自己理解)にもとづくお客様独自の戦略創出
  • 中小企業が圧倒的に勝つための市場と商品・サービス戦略
  • 教えるのではなくお客様の中にある答えを引き出す対話

メタ認知ワークにより自分自身への理解を深める

孫子の兵法にも「敵を知り、己を知れば、百戦して殆(あや)うからず」という言葉があります。
自分自身のことはわかっているようで意外とわかっておらず、自分を客観的に観察することは案外難しいものです。

まずは、自分自身を深く理解することにより、価値観・強み・情熱に根差した「あなたのための、あなたにしかできない、独自の戦略」を築くための土台を整えます。

クロスSWOT分析にもとづく強みとニーズのかけ算戦略

会社の強みと市場のニーズを徹底的に深掘り、最適な組み合わせを探り、基本戦略を練り上げます。
メタ認知がベースにあることにより、戦略に一貫性が保たれ、お客様専用にカスタマイズされた戦略を描くことができます。

局所No.1戦略へのブラッシュアップ

中小企業が競争に勝つためには絞らなければなりません。漠然と競争に飛び込んでもその他大勢の中で苦しい経営を強いられます。
商品・サービス、販売地域、客層などの切り口から自社が圧倒的に勝てる切り口を探し、そこへ持てる力をすべて集中することにより心躍る経営への道を拓きます。

ダントツ化経営戦略が社長にもたらす効果

  • 経営が楽しくなる
  • 自分自身の才能を活かした経営ができるため成長が速い
  • 自分自身が本当にやりたい事を事業化できるためモチベーションが続く
  • 戦略に一貫性が生まれるため時間とお金のロスが少なくなる
  • 市場で勝つことによる経営への自信と安心

お問合せ・ご相談はこちら

お問合せ・ご相談は、フォームにて受付しております。まずはお気軽にご連絡ください。

受付時間
9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
パソコン|モバイル
ページトップに戻る